会社で頑張ったらうつ病になった。会社から逃げたら幸せになった。

インターネットで人生変わった、元うつ病女のブログ

ネットビジネスで自由で豊かになる為に必要なこと

ブログを始めて3ヶ月を乗り越える為に大切なこと

更新日:

ネットビジネスは基本的に誰でも継続さえすれば上手くいきます。

特にブログを使った情報発信のネットビジネスは3ヶ月を乗り越えるのが一番大変ですが、継続さえすれば成功します

もちろん文字が読めないとか、ネットサーフィンが出来ないとかだと難しいかも知れませんが、よほどの人でない限り、継続すればサラリーマンの月収分くらいは稼げてしまうものです。

 

しかしなぜか圧倒的に3ヶ月持たずに失敗に終わる人が多いのですが、そこには理由があります。

 

今回は私の経験もお話ししながら、ブログ開始から3ヶ月の時期を乗り越える方法をお伝えしようと思います。

 

ブログを始めて3ヶ月を乗り越える為に大切なこと

ネットビジネスを成功させる為に大切なことのひとつ。

それは継続させることです。

特にブログ始めて3ヶ月はその後、継続出来るか出来ないかのターニングポイントになります。

 

他の記事でも度々、触れていますが、私のようにブログ情報発信型のネットビジネスでお金を稼ぐ仕事は、メリットも多いですが、いくつかのデメリットもあります。

 

そのデメリットのひとつは、最初からお金が稼げるわけではないと言うことです。

インターネットの特性上、特にブログでの情報発信型のビジネスの場合、徐々に記事を書いて積み上げて、成果を蓄積させていく必要があります。

最初はどうしても記事が少ないので、なかなかアクセスが集まりません。

 

しかし継続してやり続けることによって、成果はどんどん積み上がって行きます。

つまり記事を書けば書くほど、だんだんお金を稼げるようになると言うことです。

信じられないような成功を手にするのは、ここからなんですけどね。

最初のブログ開始3ヶ月までが一番ツラい時期なだけなんです。

 

ブログに書いた記事は基本的に自分で消さない限り、インターネット上から消えることはありません。

いつまでも残り続けてくれます。

 

いつまでも消えることのない成果は継続することによって、少しづつ積み上がって行きます。

するといつしか大きな成果に変わっていきます。

そこまでいけば、あとは放っておいても、お金を生み出してくれるようになります。

 

自分の代わりに24時間365日働き続けてくれます。

 

しかしそこまでコツコツ継続することを、ほとんどの人が出来ません。

ブログ開始から3ヶ月も経たずに途中で挫折してしまいます。

その理由としては、やっぱり孤独に陥ってしまうからだと思います。

 

どうしてもブログ開始3ヶ月辺りまではアクセスが集まらないので、せっかく良い記事を書いても、誰にも読まれていない状態が続きます。

これがツライんですよね。

 

この記事を見ていると言うことは、あなたもブログでネットビジネスを始めて見たけど、全然、お金も稼げないし、アクセスも集まらず、誰にも読まれていないと思うと、寂しくて仕方がなく、孤独な気持ちでいっぱいになっているのかも知れませんね。

 

解ります。その気持ち。

泣きたくなりますよね。

私も同じだったから、本当に良く解ります。

特にブログ開始から3ヶ月は本当にツラいのです。

 

なので今回は、以前の私のようにブログを使ったネットビジネスを始めては見たものの、お金を稼ぐことはおろか、アクセスすら集まらずに、記事を読んで貰えないことで孤独に陥ってしまったあなたの為に、成功への大切な鍵となる、継続することの大切さと、私がこの孤独な時期をどうやって乗り越えたのかをお伝えしていこうと思います。

 

継続することの大切さ

コツコツコツコツ、毎日毎日、少しづつ少しづつ。

本当に大変ですよね。

お疲れ様です。

 

情報発信するブログの記事も、適当なものを書くわけにもいかないから、ひとつひとつ丁寧に書いて行くのは、本当に大変だと思います。

ブログを3ヶ月継続出来る人も希なので、挫けそうになる気持ちも解ります。

 

この記事に辿り着いたと言うことは、大体ブログ開始から2~3ヶ月くらい継続したところですよね。

そうやって少しづつ書きためた記事もまだ、ほとんど読まれた様子もなく、寂しい気持ちでいっぱいになりますよね。

 

いくら書いても無駄だなぁ。

あーあ、虚しいなぁ。

こんなこと続けたって、どうしょうもないよなぁ。

 

もしかしたらそんな風に思っているかも知れません。

無駄。意味ない。虚しい。どうしょうもない。

でもそんなどうしょうもないと思っていた努力がある時を境に急に実を結んで行く。

 

それがインターネットビジネスなんです。

その継続した努力は今、そこでやめない限り、無駄にはならないし、むしろ、うずうずしながら実を結ぶのを待っている状態です。

ブログ開始から3ヶ月、その時期はまだ良く解らないかも知れません。

 

ですが大丈夫です。

安心して下さい。

あなたが手を抜いた適当な記事を書いていない限り、その記事のひとつひとつが、大きなお金を生み出してくれる資産に化けるのですから。

 

今、ブログを継続して3ヶ月くらいだと思います。

そこまで来たら、もう少し頑張って継続して見るべきです。

 

どのくらいの記事数を書きためているのかは解りませんが、ブログを継続して2~3ヶ月くらいだと1~2日で1記事だとしても今、40~60記事といったところですか?

 

それならあと少しですよ。

私の経験上、100記事を超えた辺りで、小さな爆発が起こりました。

それまでは良くて1日10アクセス、少ないと0アクセスなんて日もあったのに、いきなり1日100アクセスくらいまで伸びました。

 

インターネットと言うのは、そういうものなんです。

おそらく今、全然アクセスがなくて落ち込んでいると言うことは、独自ドメインを取得してブログを始めているのだと思います。

 

だとするとどうしても、初めは取得したドメインにパワーが足りなくて、検索エンジンから評価され辛くなっているだけです。

そのまま継続してどんどん記事を書き続けていけば、その内、実を結んで行きます。

 

私の場合は最初の3ヶ月で100記事くらい書きました。

ニート状態だったので、時間だけはたっぷりありました(笑)

そこで小さな爆発が起こりました。

 

そして5ヶ月から半年くらいだったと思いますが、今度は大きな爆発が起こりました。

確か200~230記事くらいだったと思います。

それまで1日100アクセスをウロウロしていたのに突然、2000アクセスくらいまで増えていました。

 

何が起こったのか解りませんでした。

どうしてそうなったのか、いまだに解りません。

 

ですが、インターネットと言うのはそういうものなんだと思います。

もちろんアクセスが集まらない中で、多少は記事の手直しもしましたが、それほど大きく直してはいません。

それでもアクセスが急に集まり始めたと言うことは、インターネットとはそういうものなのだと思います。

ブログ開始から3ヶ月はまったくアクセスが集まらなかったと言うのに不思議です。

 

今はツラいかも知れません。

寂しいかも知れません。

孤独で仕方がないかも知れません。

 

ですが今のそのツラさを乗り越えた先に、本当の成功が待っています。

コツコツと継続することが、ブログ情報発信のネットビジネスにおいては、本当に大切なことです。

あなたの虚しさも、寂しさも、孤独も全部理解出来ます。

 

ブログ開始から3ヶ月、今が一番、ツラい時期です。

でもそのツラさを乗り超えた先に、成功が待っています。

だからこそ、今は継続して頑張る時です。

 

でも、頭では理解していても、本音のところでは本当に大丈夫かなぁ、そんなことあるのかなぁと不安に感じてますよね。

だから必死に大丈夫だ、頑張って見よう、継続すれば上手くいくはずだって自分を奮い立たせていると思います。

 

ブログ開始から3ヶ月、あなたも自分と必死に戦っている時期だと思います。

立派です。

本当に立派です。

そんな立派なあなたに、私からそのツラい時期を乗り越える為にやった方法をお教えしたいと思います。

 

アクセス解析は見ない

継続してコツコツ頑張る。

それ自体はとても良いことです。

その意気で頑張り続けて欲しいですが、なぜかツラくなるんですよね。

 

そのツラくなる原因のひとつはアクセスの少なさだと思います。

1日0~3アクセス。

多くても1日10アクセス前後。

ブログ開始から3ヶ月はそんなもんだと思います。

 

そんな状態を見ると、本当に嫌になりますよね。

だからそのアクセス解析画面を、見るのを止めてしまいましょう。

どうせ見たって、大してアクセスは集まってません。

 

ブログ開始から3ヶ月は、もう見ない。

そう決めてしまいましょう。

 

おそらくアクセス解析はグーグルアナリティクスを利用していると思いますが、それはもう閉じてしまいましょう。

それを見ても悲しくなるだけです。

 

流行の音楽やテレビ番組、ニュースなど、短期的に大勢の人が一斉に話題にするようなテーマで情報発信をしているなら、多少は早くアクセスも集まるかも知れません。

ですがそうでないなら絶対に最初からアクセスは集まりません。

 

アクセス解析を見たくなる気持ちは解ります。

ですがその画面を見ても、寂しい気持ちになって孤独を感じてしまうだけです。

だからアクセス解析を見る必要はありません。

 

ブログ開始から3ヶ月は見ても何の役にも立ちません。

アクセス解析と言うのは、ある程度アクセスが集まって始めて役に立つものです。

アクセスがまったく集まっていない時期に見ても、解析出来ることは何もありません。

無用の長物です。

 

おや?アクセスが集まっているぞ?と思っても、それは自分のIPアドレスにフィルターをかけ忘れているだけで、自分で自分の足跡を追いかけ回しているだけです。

ブログ開始から3ヶ月は、ただの勘違いだと思った方が良いです。

 

今はただ、ひたすら記事を書くことに専念して下さい。

アクセス解析見る時間は記事を書いたり、これから書く記事の下調べをする時間に充てて下さい。

 

どうしても気になって、アクセス解析を覗いてしまう気持ちは解ります。

ですがどんなに見返しても、数字が変わることはありません。

やる気が消え失せ、モチベーションが下がってしまうだけです。

 

だからとりあえず100記事書くまでは、アクセス解析は見ない。

これに徹してしまいましょう。

単純なことですが継続するためには、とても効果的な方法ですよ。

 

努力に対しての評価基準を成果の方に向ける

努力に対しての評価基準を成果の方に向ける。

少し解りづらいかも知れませんが、これはつまり書き上げた記事の方に向けてあげると言うことです。

あなたが書いている、そのひとつひとつの記事は必死に下調べして、頑張って書き上げたのだと思います。

 

書く内容に沿って、丁寧に調べ上げ、リサーチし、もしかしたら解らない言葉なんかも調べながら、頑張って書き上げたのだと思います。

ブログ開始から3ヶ月までは頑張っても、張り合いがなく寂しい気持ちになりながらも必死に頑張ったのだと思います。

 

立派です。

本当に立派です。

凄いじゃないですか。

 

そんなに頑張って書いた記事が、誰にも読まれないはずありません。

少なくとも、あなたから見て、凄くよく出来た記事だと感じているのではないですか。

それなら、まずは自分を褒めて上げて下さい。

 

良く頑張ったなぁ。

凄いじゃないか自分!

やれば出来るもんだな!偉いぞ自分!

 

そんな風に自分を褒めて上げて下さい。

あなたが記事を書き上げていったのは確かですし、そこまで継続するのは本当に大変だったと思います。

ブログ開始から3ヶ月を待たず、たとえ1ヶ月の継続だったとしても大変だったと思います。

 

たったひとつ書き上げるのだって、大変だったはずです

私もそうだったから、良く解ります。

まるでひとつひとつの記事が我が子のように思えて来ますよね。

 

実際にその記事たちはあなたが生みだした大切な子供たちです。

そんな記事たちがどんどん増えて成長した時、人の役に立つ為に働いてくれます。

そしていつかあなたに、生んでくれてありがとうと、恩返しをするようにお金を運んで来てくれるはずです。

 

中にはあまり読まれていなかったり、読まれている形跡はあっても、すぐにページを離脱されてしまう記事も出て来ると思います。

そんな時はちゃんと生んで上げられなくてごめんね。

すぐにちゃんと直してあげるからねと、記事を手直してして上げて下さい。

 

そうすれば苦労して生みだしたその記事は、もっと人の役に立って、あなたにお金を運んで来てくれるはずです。

そんな風に考えて見て下さい。

 

そしてブログ開始から3ヶ月は、努力の評価基準を別に置いて下さい。

どれくらいお金を稼げているかとか、どれだけアクセスが集まっているかとか、そういうところに持っていかず、成果として作り出した記事自体に向けて上げて下さい。

 

そしてそんな凄い記事たちを生みだした、あなた自身を褒めて上げて下さい。

こんな凄い記事を書き上げるなんて、自分もなかなかやるもんだなって、自信を持って下さい。

ブログ開始から3ヶ月でそこまでいくなんて、凄いことです。

 

実際、50記事も書けずに止めてしまう人がほとんどです。

いや50記事はおろか、10記事も書けずに断念してしまう人もいます。

 

そんな人たちに比べて、あなたはどうですか?

今、50記事ですか?60記事ですか?

30記事だったとしても、凄いことなんですよ。

 

そこまで書ける人だって、実は希なんです。

中には最初から諦めてしまう人もいますし、ブログの設定をする段階で面倒になって止めてしまう人もいます。

そんな人たちに比べたら、あなたはとても優秀で努力家だと思いませんか。

 

そこまで継続出来た自分を、そしてひとつひとつ書き上げた記事たちを見て、自分を褒めて上げて下さい。

やっぱり自分はダメなんだぁ、向いてないんだぁ、なんて思って諦めてしまうのは、本当にもったいないです。

 

そのまま継続しても、特に損をすることはありません。

命を取られることもありません。

 

レンタルサーバー代も、ドメイン代も、おそらく1年分先に払っているなら、これ以上、失うものはないはずです。

それだっておそらく年間で1万円か、せいぜい2万円と言ったところですよね。

人によって、ブログ更新に取り組める時間が少ない人だと、もしかしたらもう少し時間が掛かってしまうかも知れませんが、仮に1年で記事を増やせずに、もう1年やることになったとしても、せいぜい高校生のひと月のお小遣い程度で継続出来ますよね?

 

途中で止めてしまうよりも、ゆっくりでも良いから、少しづつ少しづつ、亀が歩みを進めるように継続し続けるのも悪くないと思います。

インターネットは継続してやればやっただけ、成果を蓄積出来るわけですから、途中で止めない限り無駄にはなりません。

 

これが店舗経営など、インターネット以外のビジネスだったら話は別ですが、ネットビジネスは自分1人でやっているのだから、継続して続けたところで失うものは何もありません。

人件費も掛からないし、食材や商品の仕入れも必要ないし、店舗の家賃も、光熱費も掛かっていないはずです。

 

ネットに接続する費用くらいは掛かるかも知れませんが、それはネットビジネスをやっていなくても必要なものですし、特にネットビジネスを継続するから余計に掛かると言う費用ではないはずです。

 

とりあえず気楽な気持ちで少しづつ継続していけば良いと思います。

それがいつか実を結ぶ時が来ます。

その時になって、始めて継続し続けて良かったなって、心から思えると思います。

 

何事もそうですが、継続は本当に凄い力を生み出すものです。

考えられなかった結果をもたらしてくるものです。

継続し続けた人が、すでに何人も居るわけですし、イバラの道を切り開いているわけでもありません。

 

ただ少し継続することに対して不安になっているだけだと思います。

でも失うものはほとんどないわけですし、継続したからと言って、損をすることはありません。

むしろ継続によって、今まで持ち得なかった忍耐力も手に入ると思います。

 

継続の力は凄いものです。

継続をする。

それだけでも十分価値あることだと思います。

 

まずは3日続けてみる。

次は1週間。

その次は3週間。

そこまで出来たら次は3ヶ月、半年、1年。

 

途中でサブゴールを作るのも良いです。

ブログ開始から3ヶ月は細かく期間を区切って、継続すると良いと思います。

 

1週間ごととか、2週間ごととか、期間を決めて、そこまでいったら、何か自分にご褒美を上げても良いと思います。

ささやかでも良いです。

 

例えば、普段500円で済ませていたランチを1週間くらい1000円まで上げて見るとか、ブログ開始から3ヶ月の間は、1ヶ月ごとに3日間くらい作業を止めて好きな本を読んだり、ゲームをしたりしてリフレッシュするとか、そういう感じで自分にご褒美をあげながら継続するのも良いと思います。

 

私の場合も1週間必死にやったら1日のんびり好きなことをやるとか、2週間頑張ったら、普段は買わない漫画本を1冊買うとか、自分にご褒美をあげながら継続をしました。

むしろ最初の内はお金を稼ぐことは意識せずに、継続することを目標にしていたようにも思います。

まずは一歩一歩、3歩継続出来たら、もう3歩と言う具合に継続することを目的にしても良いと思います。

 

ネットビジネス、特にブログ情報発信型のアフィリエイトに挑戦する人は会社から解放されたくて始める人が多いと思います。

私もそうでしたから、良く解ります。

会社から解放されて、自由を目指して一生懸命リサーチを繰り返し、試行錯誤しながら、ここまで頑張って継続して来たのだと思います。

 

そんな自分の頑張りを、未来の可能性をここで諦めて自らの手で潰してしまうのは、本当にもったいないです。

ここまで継続して作ってきた記事は、あなたのストレートな思いを書き綴って来たのだと思います。

そんな思いを乗せながら継続していけば、きっと共感してくれる人が現れ始めます。

 

するとアクセスも集まり始め、売上げが発生するようになります。

ブログを始めてまだ、1年も経っていないようなら、諦めるのは早すぎます。

可能性はまだまだ未知数だと思います。

 

私もこのブログを継続しながら応援しています。

これから一緒に頑張って行きましょう。

 

最後に私が好きな元メジャーリーガーのイチロー選手の言葉を添えておきます。

夢を掴むことと言うのは

一気には出来ません。

小さなことを積み重ねることで

いつの日か信じられないような

力を出せるようになっていきます。

 

  • この記事を書いた人
ゆきキャベツ

ゆきキャベツ

名前:ゆきキャベツ 建築好きが高じて思わず賃貸物件まるごと1棟を購入してしまい、あれこれオモチャにしていじくり回すという変わった趣味を満喫中。父親のギャンブルが原因で両親が離婚。その後、母子家庭となった貧困家庭で育つ。 高校卒業後、新卒で入社した会社からリストラされアルバイトを転々としながら底辺生活を送る。このままではマズいと思いなんとか正社員の職を得るもブラックな職場でうつ病に追い込まれてしまう。その後約4年間のニート生活を送る羽目になり、会社で雇われて働いていても幸せになれないことを悟り、自らの力で起業する道を選ぶ。 偶然見つけたネットビジネスという言葉に惹かれ自分でもやって見ることにしたところ、あっさりと会社に雇われていた頃の収入を超えてしまい呆然とする。どんどん貯まっていくお金を使って、ついに賃貸物件をまるごと1棟購入する。今では会社に雇われていた頃の収入の倍以上をコンスタントに稼ぎ、晴れて会社に雇われずに自由で豊かで幸福な人生を生きることになる。 21歳:高校卒業後、新卒で入社した会社からリストラされる。 21~26歳:アルバイトを転々とする底辺生活を送る。 26~32歳:ブラック企業で過酷な労働の日々を送る。 32歳:会社からの過酷なプレッシャーによりうつ病へと追い込まれる。 32~36歳:ニート生活を送る。(人生最大の絶望期) 36歳:パソコン1台でネットビジネスに挑戦。 37歳:1年後、会社員時代の収入をあっさり超え、今までの人生は何だったのかと呆然とする。 38歳:趣味と実益を兼ねて収益不動産を購入する。 40歳:会社員時代の収入の倍以上をコンスタントに稼ぎ、また呆然とする。 42歳:結婚もして本物の幸せを味わう日々を送る。

-ネットビジネスで自由で豊かになる為に必要なこと

error: Content is protected !!

Copyright© インターネットで人生変わった、元うつ病女のブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.